ヒノキ・ワークスのオーダー ベッド集

本や衣類をたっぷり収納。ロフトベッド下の収納棚で子供部屋がスッキリ! 1807009

本や衣類をたっぷり収納。ロフトベッド下の収納棚で子供部屋がスッキリ! 1807009

神奈川県I様
今回のお客様からのご依頼は、
子供部屋を扉で2つに分けロフトベッドをそれぞれの部屋に設置したいというものでした。
現在ある部屋を間仕切りして扉を付けて2つに分けると、
4畳半の一人部屋が2つできるとのことでした。

お子様の成長に伴って、一人部屋は必要不可欠ですね。^^
子供の頃に一人部屋を親におねだりした記憶が蘇りました。

子供部屋にはヒノキワークス製作のロフトベッドとお手持ちの学習机を設置されるそうです。
ですので、ロフトベッドと学習机でかなりスペースが取られてしまいます。

そこで、限られたスペースを徹底的に有効活用できるロフトベッドを製作しました。
ロフトベッドの下には、書籍や衣類をたっぷり収納できるように工夫しました。
収納棚の一部には、ハンガーがかけられるようになっているので、
学生服などをシワにならないよう吊るすことができます。

今回は2つに分かれたそれぞれの部屋の壁側にベッドを設置しました
組立式なので模様替えも可能です。

左右対称に2台のロフトベッドを製作させていただきました。
お客様がすでにお持ちだったマットのサイズ(幅97cm×長さ195cm×高さ16cm)に
合わせたベッドサイズに仕上げました。

 

 


 

 

あいている棚に収納されるものが準備されていますね
収納されて 床のスペースが広くなるのが想像できます。

私自身そうなのですが、子供の頃のセピア色の記憶には、いつも片隅に木の家具があり、
温かい思い出となって残っています。
子供の頃に木の温もりがいつも側にあると、親に大事にされたなあという想いだったり、
家族との絆をの象徴だったり、木の家具はそうやって思い出に残るのかもしれませんね。

今回のお客様のお子様たちの記憶にもそんな温かい風景としてこのロフトベッドが残ってくれると嬉しいです。

【商品名】本や衣類をたっぷり収納。ロフトベッド下の収納棚で子供部屋がスッキリ!(管理番号1807009)
【サイズ】幅1020 長さ2075 高さ1700 寝台高さ130cm
棚の奥行35cm
【塗装・仕上げ】無塗装仕上げ 面取り5R
【参考価格】280,000 円~(送料・消費税別途)


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE